推しに会いに行く

まずはお知らせ

☆10/9(月/祝)水晶リーディング対面講座

1日集中講座(2名様以上申込で開講)となります。詳しくは↓

☆9/23(秋分の日)13:00- 水晶リーディング合同練習会

☆9/25(水)13:00- 水晶研究会

水晶リーディング鑑定(Zoom)も随時受付中

詳細はこちら

///

毎年、どこかしらで見に行っているアレ、に会いに行きました。

ヤマトリカブト

そう、美しい紫色したヤマトリカブト。ここ5.6年毎年咲くころになるといそいそと山に出かけて自生しているものを見に行ったり、日光植物園で見たりしています。本当に美しい形と色です。

 

今年の夏は酷暑で、花や木々の様子がわからずにいつ行ったらいいのかわかりませんでしたが、Xのフォロアーさんに山で咲いてるYOと教えていただき急いで行ってきました。

いっぱい咲いてる~~~

もうこの時期を逃すと盛りを過ぎてしまう!というような咲きっぷりで目から癒されました。美しいな~~~

他にもたくさんの初秋の花々が咲いていました。インスタにアップしてあります。

 

一番最初に見に行った頃にもやっていたのですが、トリカブトのフラワーエッセンス、モンクスフードを飲み始めようかと思っています。

今年のソラリタは朝方でした。

今日は終日暴風雨でえらいこっちゃな地元でした。行きつけのジムが浸水しちゃってしばらくおあずけっぽくてちょっとだけブルー…(え?)ソラリタ図を見ると12ハウス太陽。なんでまぁそういう感じな日だなぁと窓の外の暴風雨を眺めていました。

本当は自分のために出かけようかとぼんやり思っていたのですが、暴風雨なので、ずっと自室にこもり、読むのを忘れていた本を引っ張り出して読んでみたら意外と面白くてずっと読んでいたり、旅を思い出してnoteに綴ったり、瞑想してすっきりしてみたりと、一人遊びが過ぎる一日でした。

note.com

 

久しぶりにじっくりと家にいて自分のことに取り組むことから始まったので、しばらくはこういう感じでいようかな、とも思ったり。意外といいもんですね。トリカブトの帽子のような形を見るたびに、なんかいいな…と思うのは自分の中に没頭できるような感覚に対するあこがれがあるのかもしれないなぁとぼんやりと思ったりもしました。そういやタロットの隠者みたいだなとも、昔の自分が言っていた。タロットの隠者は乙女座対応だし。。。

モンクスフード(monk=僧 のかぶるフード)のエッセンスを取ってみようと思ったのも12ハウス太陽を今年一年生きるのでまぁいいのかもしれません。