初夢はどんな感じでした?

冬土用トリートメント、お申込み受付してます。

 

正月も過ぎ、昨日は新月でしたし、なんとなく新年モードは過ぎた頃でしょうか。

今年の正月はついに餅を買いませんでした。

年末年始の体調不良により(年末は胃が死に、年始は喉がいかれた、だが決して発熱はしない…)、なんとなく身体が軽くなりました。

 

そんな体調不良の中、初夢らしきものは見たのですが、これですか???と思うような内容。初夢見るぞ!!と意気込んで寝てはいなかったうえ、微妙な体調不良でいくつも夢を見てもそれらを捕まえる(覚えている)ことが難しかったです。

 

冬至くらいから旧正月明けくらいの節分くらいまでは、初夢期間だと思ってます。なので、その期間中に見た夢を直感で初夢認定してみると面白いかもしれません。

そんな初夢、ざっくばらんに語ってみるのも面白いですよ。夢を診断、鑑定、とかはしません。話をすることにより、自ら気付くことがわいてきます。話を聞いてみることで刺激になることが多くあります。そういった場を作ろうと思っています。2名様ご参加より開催します。ご興味ある方は是非。

 

夢からの伝言、というか自分の深いところ、世界の深いところからのメッセージを受け取るには夢と親しくなるのがよい方法、自分に合ったやり方だとなんとなく感じてます。

特にコロナ禍に入ってからはその親密度が高くなりました。家族にはあんまりそういったことを言うこともないのですが、4年ぶりに会った親戚から、急に見た夢について話を振られたときにはびっくりしました。

note.com

なんとなく、私が夢の世界と近くなっているのが雰囲気として伝わったのかどうかはわかりませんが、そんなフラグが私に立っていたのかもしれません。面白いなぁ…。