寅卯天中殺(やる気がない)

まずはお知らせ

 

3/20(祝)浦和にて久しぶりに対面でのイベントセッション行います。

春分ですから、何か始めるきっかけを水晶に聞いてみたり、フラワーエッセンスに触れてみたりしませんか。対面でのエネルギーワークもやります。是非遊びに来て下さい。

 

////

 

河津桜も咲き始め

あっという間に3月。2月は体感では秒で過ぎ去りました。

2月、何をやっていたかというと、寅卯天中殺の総ざらえ。。。(私は寅卯/知りたいひとはこちらとか見るとわかる)

2022、2023年は寅卯天中殺。この2年間、結構いろいろありました。特に内的に。

で、例年の天中殺時期は2.3月。通年そのあたり調子が悪いので極力動きは小さく過ごしております。

東洋の暦では2023年の節明けは節分。2023年の節明け直前に罹患しました、あれに。逃げ切れると思ったんですけどね~~~

note.com

急に来るのよ、あいつは。ですが、2回打ったアレの副反応より全然軽い症状だったので医者も「へ?陽性?」とか言っていたような。家の人もほんとにそうか?と疑う始末。どちらかというと5日間隔離の方がつらかったです。。。

総ざらえの結果、体力はだいぶあるがアイツは体から抜けていくのはかなり時間がかかる、ということ。

罹患して体調が回復したなと思いましたが、2月いっぱい、「ヤル気」というものがごっそり抜け落ちてしまいました。

罹患中は熱が37度台前半でしたが、頭痛がすごくて何もできない。何もしない、ということを久しぶりにやりました。年末年始に体調を崩した際、何もしたくないと思っていたのですが、どうしても熱が出ないため動いてしまい、あまり休めなかったのです。その後も「あ~、休みたい…」と思っていたら罹患して何もしない状態へ。はっきりと「こう休みたい!」と自分で決めないとこうなるわな、、、な典型です。しっかりと自分の意思で人生をこうすると決めないとこうなるの相似形かもしれません。

 

このままではいけない!と思い、セラピストの友人やヒーラーさん、フラワーエッセンスやハーブに助けてもらいながら、じわじわ元気とヤル気をとりもどしました。

私にとって何が助けになったかは、のちほどnoteなどに書こうかと思います。

ぶつぶつ「X」とかでもつぶやいております。

 

ごそっとなくなったヤル気が今までとは違った形で表れてくれてチョットほっとしてます…

4月には春土用がありますので、また土用トリートメントやりますよ~。