見え方が変わる 

まずはお知らせ。

水晶リーディング練習会は、10/19(水)Zoom。10/22(土)は対面。

※対面の申し込みが今のところないので、10/15(土)までに申し込みがない場合は来月開催に調整します。

 

10/22(土)夕方からイベント参加@祖師ヶ谷大蔵

当日は物販や占い、トークイベントあり。詳細はツイッターリンク先をご覧ください。私はパパっと水晶リーディングとこの季節に受注が多いオーガニック蜜蠟クリームを販売予定。

 

先日は秋の健康診断(水晶リーディング)で画面越しではありますが、お会いできた皆様ありがとうございました。ツイッターで直近に募集したにもかかわらずお申込みいただきありがとうございます。

 

リピーター様が多かったのですが、以前の鑑定の延長のようなリーディングが多かったようです。世界もいろいろと変わらざる得なくなっていますが、なかなか変化しきるには時間がかかります。暗いニュースが駆け巡っていて、心躍ることが少ないかもしれません。ですが、自分の中にある希望や夢を忘れずにそれに向けて前を向いて歩いていくのも大事なことかなーとぼんやりと香りスプレーを作りながら思ったりもしましたね。。。

 

このところめっきり寒くなりました。今日は雨が降ったりと、いまいち外に出にくい天気。

ですが、家の中にじっとしている性質ではないので、雨が止めば散歩に出ています。

秋らしい景色が広がっています。

コスモスとセイタカアワダチソウ

上に花が咲き、風に茎が揺れるお二方。コスモスは茎が脆弱で細く、花も軽く上でポッと咲きます。

 

一方でセイタカアワダチソウ。河原にものすごい勢いで咲いています。茎が長く、上の方で花が咲く。険しい崖とかにも結構咲いています。形としてまるで「↑」(上やじるし)。意外と風に揺れるんですよね…。この2つが一緒に咲いている様子を見て、去年まで自分が抱いていたセイタカアワダチソウへの感情が違ってきているなぁと思いました。やじるしは男性性のエネルギーの形でもあり、そういった上に押し出すような形に惹かれていた昨年。今年この花をたくさん見かけても、いいなーと思う感覚がわいてこない…ナニユエ…と思ったのです。

よくよく考えてみると、自分、パワーを押し出す時期じゃない。要はパワー系じゃないってこと。自分の体の変化(更年期)にも丁寧に見ていくような時期に入ってきている。どちらかといえば内省的。うちに入りよく考え、練っていく。先日見に行ったリンドウを見たときの体の反応と感動にも驚きましたけど。

こういう感覚の違いから、あぁやっと木星期に入ったのかもしれん。と思ったりもしました。占星術での木星期は一般的には46歳以降とされていますが、(50歳以降とも)やっとそっちになったかもしれない…そんなふうに感じました。