体が勝手に

まずはおしらせ

水晶リーディング練習会は 12/17(土)と12/28(水)

水晶研究会は 12/19(月)

freudelab2020.mystrikingly.com

 

★イベント、あります。

12/10(土)2023年を占う水晶とオーラリーディング@銀座

ameblo.jp

吉田さんとの久しぶりのイベントです。残席1。

12/28(水)は年末瞑想会@Zoom。忘年会的なものです。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

★年末鑑定 

鑑定日は12/22の冬至から1/15までの期間限定。Zoomもしくはメールにて承っております。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

 

もう12月。早い。年が暮れる、らしい。。。スーパーにいくとクリスマスソングがわんさかかかっていてもうやめて―ってなります。

私自身は日々や週のリズムが決まっているので淡々と季節が過ぎていくのを感じているだけなのですが、周りがやかましいなぁと思う今日この頃です。週末は用事がない限り家の人と低山に繰り出し、山に登り空気を体に巡らせては充電できているのが楽しいです。

天気がいいときにはこういう景色を見ながら、ハイカロリーなブツをかじるのが幸せなんですよね…(罪悪感の帳消し)

神社や寺近くの裏山はその奥宮や奥殿がひっそりとたたずんでいたりと、いいところが多いのです。今回は日光輪王寺の鬼門封じとされている場所にある外山。頂上には毘沙門天が祀ってあります。(お堂は年一回しか開かないみたいです)

あっちこっちの山に登っていますが、その途中獣臭やらこれ以上行くとマズイというような感覚はたまーにやってきます。そういうときはたいてい当たってると思ってます。なのでその場からすぐに離れます。こういった感覚は、普段の中でもやってくるもんです。

先日、友人とZoomで長時間話しているうちに目が乾いてきて突然コンタクトが目から飛び出しました。半分われてました。どっかに片割れは外に出たんだろうと思っていたんですが、実はまだ目の中にあった(後日わかる)ようで、ずーっと目がごろついてました。

翌日、目医者に行こうかな~と思っていましたが、忙しくて行かず。その時にはてっきり目からコンタクトのかけらは出たんだろうとおもっていたので、暢気に構えていました。

その次の日、なんか胸騒ぎがする…。でも医者に行くのはめんどくさい。タロットに聞いてみたところ、結果ははっきりしない。どうしよっかな~めんどくさいなと思ってました。いつも朝が早いのでその間家事、仕事をちまちまこなしていました。ふと時間をみると目医者が開く時間だなーと思ったとたん体が勝手に(ほんとに勝手に)出かける準備をし、そのまま目医者へ。いつもめちゃくちゃ混雑している医者なのに、なぜかすいていてすぐに見てもらったところ、目の奥の方にコンタクトのかけらが…恐ろし…。すぐに取ってもらったところあっという間に痛みが消えました。

占いの結果がはっきりしない、ということから自分の欲求が先にたち、動かないままだったのですが、時間という客観的な情報から体が反応し、あっという間に目医者に身体が連れてっててくれたような感覚でした。

その連れて行ってくれた感覚に逆らうことをしないのがよかったのかもしれません。

体曰く「目、痛いんだけど。まだ取れてないんだけど」だそうで…すまん…