断捨離、お盆

8月下旬になります。

水晶リーディング練習会は 8/22(日)8/29(日)

水晶研究会は 8/23(月)

水晶リーディング講座は個人レッスンにて受付中

個人セッションは本日8/16より受付可能

freudelab2020.mystrikingly.com

 

お盆が終わりますね。

f:id:freudelab:20210816092238j:plain

那須のshozoで一服…

 

お盆休み中は家の人がずーっと(ずーっと)家におりますので、県内のカフェやパン屋をぐるぐる回ったりしていました。

f:id:freudelab:20210816092228j:plain

マスカットのタルト…

おいしいパン屋さんをぐるぐると。

 

 

こういうことをやっていても、なんとなくつまらない。・・・そうだ掃除だ!ということで一気に家の中の不要物をかき出しました。2日間にわたって車の後部いっぱいにゴミを詰めて捨てに行きました。ゴミ袋10袋×2日、プラス小さめの家具や調理器具、家電類などなど…すごい量…。見たくないものをわきに置く癖があるのでどうもいろいろため込んでいたようです。家の人の自室にも大量の不要物がありました。使わなくなっている食器や布団類までごっそり捨てました。結果すっきりしました。

 

 不思議なもので、プログレスの月が満月になり、今まで必要だと思っていた(思い込んでいた)ものもあっという間に捨ててしまいました。満月って手放しとかいいますよね。
あとで使うから、と思い込んでいたものをあっさりと捨てました。こういう世の中になり、ほんとに要らないものがたくさんありました。本当に必要なものは健康な体と安全な環境だわ…。ほしいものは集中力と体力。本を読むのも体がまぁまぁな状態じゃないと内容が入ってこない。

 

捨てた後に速攻注文したのは鉄の塊。こういうの。

 

 筋肉は裏切らない…