あっという間です(4月の声)

f:id:freudelab:20240328135906j:image

 

まずはお知らせ

4月のスケジュール

 

4月の中旬以降(4/16~)は春土用。

季節限定の春土用トリートメントがあります。

詳細はこちら→

心身のリラックスとリフレッシュにお勧めです。ボディワークとアロマトリートメント、エネルギーワークを組み合わせたオリジナルワークとなります。定期的なメンテナンスとして、季節ごとに通っていただいている方が多いのが特徴です。

 

////

あっという間に2月3月は過ぎ去ります。(もう4月じゃん!)

2月は罹患月間で秒で過ぎ、3月は自分の好きな奈良に行き、とおもったら春分がやってきて、もう月末…

奈良はほんとに衝動的に行きました。

note.com

春分前に冬にたまった澱のようなものを一気に登拝やお松明で消し去ったような感覚があり、すっきりして動きやすくなりました。

春分の日には、対面セッションを浦和でしておりました。

着衣での短い時間でのボディワーク(ヒーリングも)やフラワーエッセンスといったものを中心に今後もできる限り継続して開催していこうと思っています。場所柄、行きにくいと思われる方もいらっしゃると思いますが、案外近いんで是非いらしてください。(湘南新宿ラインだと新宿から約25分で着いちゃいますので。)

 

近頃の私のアップデートとしては…

周囲の家族のケアしとるわ、といったところです。実家、義理の家族ともどもいろいろあり、身体が比較的元気な自分のところに話が寄ってくる…。話を聞いてほしい、というのが大半ですが、実際そんなことが起きていた当人はもっと大変でしょう。そんな家族の見守りをしている日々です。

きっとこれからこういう話(病や人の生き死に)という話は散々聞かされるとはおもいますが、まだ経験がない人にとっては大変つらいと思います。私も母の死を実際経験したのでよくわかります。

友人知人に話す、というのもいいと思います。また、互助会的なグループなどがあるといいなとも。

生きている中で様々なことを通じて成長した経験をシェアできるような、互助会的なグループを作っていきたいなぁと漠然と思う今日この頃です。