お久しぶりね(今はもう元気)

まずはお知らせ

 

・夏土用期間中(7/20-8/6)にトリートメント受付しています。

アロマトリートメントとクレイセラピーと夏のお疲れをいやす施術となります。エネルギーワークもあります。7/21(金).22(土)に空枠ございます。

くわしくは↓

 

水晶リーディング練習会は 7/30(日)@zoom

研究会は 7/31(月)@zoom 

 

オンライン鑑定(Zoom)は 7/15(土)受付可能

 

対面鑑定は 8/27(日)に予定

 

久しぶりの独り旅ログ、ちびちび綴ってます

note.com

 

///

 

気付けばもう7月も半ばになろうとしています。時の経過速度が猛烈に早い…。そして暑い…。酷暑…。あまりの暑さから逃げるように、日光の霧降高原にニッコウキスゲを見に行きました。もう終わりかけ、でしたが他にもたくさんの花々が咲いていました。

クルマユリ

クガイソウ

なにより涼しいのです。

霧降ってます

涼みました…

ここ数年、猛烈に暑くなってきたので、週末行くことができる時間があれば、日光やら那須に涼みに行ってしまいそうです。

先日、4年ぶりにMRIで検査をしました。

なんとなく不調な腰、腰ベルトをせずに重量を扱っていたせいもあり、心配になって調べてみました。お久しぶりの腰痛です。

護王神社のおまもり

京都奈良旅でもお久しぶりの護王神社でおまもりを買ったりもしました。

結果、4年前と全然変化なしの状況。微妙にヘルニアっぽいのですがそんなにひどい状況ではない、といった見立て。もらった処方薬も前回とほぼ一緒(ジェネリックができていて安くなりました)。でしょうね…という状況でした。

 

ちょうど24時間ジムに入会して、1年が経とうとしていた時期でした。ジム通いが習慣化してました。習慣化しすぎた、とでも言いましょうか…。いったん刷り込まれたものを手放すのが苦手な月不動宮、その悪い癖がでたようです。いったん習慣としたルーチンを手放せませんよ、ライツ不動宮…。

 

微妙に疲れてんな…自分、と感じてはいたのですが、どうしてもやめられない筋トレ中毒。なので微妙に体に出始めたのでしょう。そうじゃないよと。

微妙な不具合というのは、なんとなく生活の質が悪くなる。医者に行き、見てもらうことで自分に最後通告をしてもらった感です。以前同じことやったでしょ、もうそろそろやめたら…悪癖。

 

腰の事を思い、しばらくおとなしくしていました。重い重量を持たないよう、ぐっと我慢…()

ここ数年、習慣化している瞑想をしていると、こういう体操したらいいんじゃないの?というのがポッと降ってくることがあり、それを続けていたらだいぶ調子が上向いてきました。

 

 

自分の本心や内側の声を聴く、というのは簡単なようでいて難しい、という悪い例です。身体に出るというのはマズイ。ほんと気を付けます。。。