久しぶりの独り旅(自分メンテナンス)

まずはお知らせ

7月土用期間中(7/20-8/7)にトリートメントをします。

今期は脊柱クレイパック再開します。すっきりさっぱりと夏から秋を過ごす手助けになってくれると思います。おすすめです。

 

7/9(日)14:00- 水晶リーディング鑑定会@六本木 

25分5000円~ ご予約はこちら

 

7/30(日)10:00- 水晶リーディング練習会@zoom

7/31(月)13:00- 水晶研究会@zoom

 

///

 

先日独りで京都奈良に弾丸で行ってきました。写真は大神神社狭井神社。荒魂をまつっています。

とても暑い日でしたので、結構な汗をかきながらあちこち歩いてきました。今回は京都の奥座敷といつもの三輪をうろうろしてきました。母が亡くなってすぐに行って以来、独り旅をしていなかったので一年半ぶりの三輪でした。やはり三輪の土地は身体に合うようで、よく眠りよく食べ、三輪のお水をたくさん飲んで身体の水分を入れ替えた感でした。そして久しぶりの京都、こういう場所かよ?!な所感も。

旅の詳細はnoteにでもぽつぽつ書き連ねようかと思っています。

note.com

 

急がされるように急に思い立って、旅に出ました。

旅行支援というものが使えるということがわかり(様々な証明が要らなくなったので)、京都なら旅行料金も支援対象ということで約2万で往復新幹線代+1泊、奈良は宿泊代が支援対象だったので格安+それぞれの場所で2000円ずつ土産代になるようなチケット付きでした。

そういう経済的なもの、プラスそろそろ行きたいんだが、奈良…というところもありました。とにかく一人でうろうろと歩き回ることにより、場所のナニガシを身体に染み渡らせるという作業が私には必要なのです。転地療法的なものかもしれません。独りというのもキー。

今回は京都の奥、高山寺の周辺をえっちらおっちら歩き、奈良では山の辺の道を歩きました。とにかく歩いてボーっとする、頭の回転数を下げて(ほぼぼーっとしてます)歩くことができるのが独りで旅に出る、ということなんです。普段から呼吸法や瞑想をしていますが、それは日常の一部になります。どこかしら、自分以外のことに心を寄せたりすることがどうしても発生します。そういったことから数日自由になり、頭を空っぽにして自分が何をしたいのか、ということに注力して身体に聞くようなことをしています。なので、身体をぐるぐる動かして自分に合う土地でひたすら歩いている、ということをしています。そういったことをしていると、ポッとひらめいたり、あれはこういうことだからさーみたいなことがやってきたりすることもあるので面白いです。水晶読みをしている方はわかるかもしれませんが、水晶を見るときはほぼ「無」に近い状態で見ているとおもいます。その状態を旅行の期間中ずーっとやっているような感覚です。

 

旅は寝るところを決めておいて、ある程度の行きたい方面だけ決めて、実際にどうするかは現地で自分に相談して決める感じなので、どうしても独り旅になります…これが私のメンテナンス方法の一つ…。