意外な効果

まずはお知らせ

9月のスケジュールです。個人レッスンもやってます。鑑定は随時承っております。

freudelab2020.mystrikingly.com

直近では9/10(土)に吉田結妃さんと水晶リーディング合同練習会があります。とにかく水晶読みをやりたい方におすすめ。オンラインで開催してます。お申込みはリンク先へ。

ameblo.jp

 

先日誕生日を迎えました。木星期をばく進しつづけております。

そして、筋トレは引き続き継続していて、おまけにここ数か月、パーソナルジムに通っていました。先日契約した所定の回数が来ましたのでいったんパーソナルは卒業です。

自己流の自宅トレーニングに飽きてきて(もう5年以上やってる)、重量を扱いたいと思っていたのです。かつ、自己流だと時々体を痛める。無理やりやろうとして体の使い方を間違える→関節痛める、といったことをやったりもしました。

やり方を人にチェックしてもらい修正してもらうことで体を傷めずに長くトレーニングを続けていきたいと思っていたのです。

コロナ禍が少し落ち着いてきたら、ボディワークやヒーリングも再開したいので、そのためには体力を落としてはならぬ…。ましてや体というのはある意味エネルギーの導線でもありますので、水晶を見るときにも結構重要。体力がないと何にもできませんからね…。

ジムでは様々なトレーニング法を習ったので、それをもとに近所の安い24時間ジムで黙々と錘を持ち上げたり引っ張ったりすることをしています。最後のパーソナルでは最初のセッションの時より2倍のおもりを持ち上げられるようになっていて、めちゃくちゃびっくりしました。こういうのが筋トレ界隈でいう、初心者ボーナスっていうんだろうな…(力持ちになったよ)。

 

一方で知覚が広がる、という感覚もありました。今まで使っていなかった運動神経を使い始めたことにより、細かいところまで気づくようになったような感覚です。錘を所定の筋肉にきかせたい、となると姿勢や錘の扱い方など今まで使ってない神経を研ぎ澄ます必要があったりと意外でした。そういった作業をしていると、なんとなくですが体のセンサーが少し繊細になってきたかもしれない事象に遭遇することがありました。

 

この本の最後の方では、あるアスリートの心の面にアプローチして、身体のパフォーマンスが変わってくる、ということがこの本には書かれていますが、身体のパフォーマンスから心の領域も変わってくるような気もします。それが一致しないとケガやパフォーマンスの低下を引き起こす、とありますがそこまでアスリート的生活は望んでいないので、ほどほどにしますけど…

体、というのは見えない体(オーラ領域)も自分の体。見えない体の領域も肉体を鍛えることでかわってきたなぁと感じるので、やってみると面白いです。これからも無理せず楽しく筋トレ生活は継続していこうかと思います。