毎日のルーティーン

まずはおしらせ

水晶リーディングをする人を増やしたい…

freudelab2020.mystrikingly.com

 

こういう状況になってまるまる一年経過。すっかり趣味は身体を作ることになりました。身体の声を聴くのが趣味、ということでもあります。こういう状況にならなければこんなに敏感にはならなかったでしょう。家の人もかなり敏感になってしまい、いるだけで結構イライラするんですよね…。ぶっちゃけ寝室を別にしたい。

f:id:freudelab:20210406085312j:plain

 

できるだけ気にしないようにするのですが、クセとして気になってしまうことがある。なので、身体を作ることと同じようにトライ&エラーをしながら自分のフィールドを守るように試行錯誤しています。役割を全うするのもいいのですが、自分自身のやりたいこと、好きなこと、をできるようにしておきたい。そのためには、自分の領域を守るように、ダダ洩れにしておかない、奪われたり奪ったりしない、ということをしないといけない。家族でいる時間が長ければ長いほど、実はそういうエネルギーのやり取りが頻繁に行われています、よ…。(こういった話は談話室クリスタルとか、練習会などでボソッと話したりもしております。)

 

そのための毎日のルーティーンがあります。それは・・・他人を考えない時間を作る。自分のやりたいこと、したいことを主軸の考え方を持つ。ということ。

私は運動(トレーニング/無酸素運動)するときがその状態になるので、日々しているのです。有酸素=散歩は頭がグルグルしたり、情報をキャッチ(降ってくる)することが多いのです。アイディアが降ってくるのはそういう時間が多い。

あとは、NOという自分を作っていく、気にしない、流す、ということができるようにクセづけていく。

違和感があったときにどう行動するか、我慢してないか、を今一度見直してみる。なんてこともやってみるといいと思います。

たまに見てる勝間さんの動画、結構面白いこと言ってます。


www.youtube.com