吉野家の色

今月のスケジュール

10月17日(日)水晶練習会は満席です。

10月25日(月)水晶研究会

通常鑑定は随時受付中

freudelab2020.mystrikingly.com

///

先日久しぶりに那須岳に行ってきました。天気よし!景色よし!な絶好の登山日和でした。

f:id:freudelab:20211012101132j:plain

f:id:freudelab:20211012101134j:plain

 

話は変わり・・・

私はブルーとか黒の服を着ることが多いです。石もカヤナイトやらラピスラズリといった青い石がすきだったりと。登山時に良く着ているシャツもブルーです。

f:id:freudelab:20211012105550j:plain

で、家の人(夫氏)は日本人には珍しく、オレンジ好きなのです。暖色系が好きらしく無意識に、特に赤やオレンジ、ピンクなどを手に取るのです。今朝も赤いウィンブレを着て会社に向かってました。

f:id:freudelab:20211013083125j:plain

登山用のTシャツはオレンジ。リュックは私チョイスの青。好きなものが結構真逆、そう、補色の関係。

f:id:freudelab:20211013083757j:plain

昔々、私はオーラソーマのプラクティショナーだった時代があるのですが、そこでお世話になった、イクイリブリアムボトルの道化師を思い出す色です。

aura-soma.co.jp

第二チャクラに相当するオレンジの癒し。第二チャクラは占星術では月にもあたり、私生活、自分の素があらわれます。子供っぽい色、ともいいますが、その色によっての安心感や親しみやすさはファミレスにもよく使われています。ファミレス、オレンジ色多いと思いませんか。。。大人のファミレス、吉野家なんてまさにオレンジ色。

www.yoshinoya.com

 

まぁ、その色でもあるオレンジをまとうというのは、素直というかわかりやすいというかなんというか。。。その補色である青をまとっている自分もそんなもんです。月が丸出しになる休みの時間、自分強化できる家の人はとても強いなぁとも思ったり。幼少期に海外で生活していたのもあってか、自分を守ったり表現するのが素直なんだろうなとも思ったりもします。日本人らしい、空気を読むというのは家庭内でのサバイブで身につけざるを得なかったようですが、それ以外は結構素直な感情表現をする人だなぁとおもったりと。

日本人的な感覚の人の普段着はあまり目立たない色がおおいような気がします。あと、その時のトレンドのファッションの色や形で景気を考察することもできたりしますので、おもしろいなと。。。

 

素になる時間、どの色を身にまとうかを観察してみるとおもしろいですと思いますよ。