今しか見えない景色

まずはお知らせ。

・夏土用セッションはじめてます。土日祝の枠は7/22.23.25.8/1のみ。

水晶おみくじもあります。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

・水晶リーディング練習会は25日日曜日10時~

freudelab2020.mystrikingly.com

水晶リーディング練習会、月2回ペースで開催中。先日は初めましての方同士の方もいらっしゃいましたが、ずんずんすすみました。とりあえず見る、ということをしております。解釈は後からついてくるものも多いので、とりあえず時間内に見切るということをする。できませんという言葉が出てくる前に見る。そうすると、みえてくるものがあるようなので、今回は結構ガンガン見ておりました。次回は25日日曜日の午前中となります。ご参加希望の方はお申込みください。

 

 

先日、日光の奥、戦場ヶ原の奥、小田代ヶ原をぐるりと1周してきました。丁度最後の花の盛りです。だいたい10キロ弱ですが、湿地(平地)なのですいすい歩けます。

f:id:freudelab:20210719155756j:plain

梅雨も明けて、夏空。ですが高地なので涼しい風が吹き抜けます。観光でいらっしゃる方々はだいたい戦場ヶ原を見渡せる展望台や、戦場ヶ原近辺を歩く方が多いのですが、小田代ヶ原はその奥になるので、あまり人も来ないのでこちらに行くことが多いです。

f:id:freudelab:20210719155804j:plain

ちょっとわかりずらいですが、ホザキシモツケの群生があります。これが見たかった。ほわほわした柔らかい穂先にマゼンタ色の小さな花が密集しています。かわいい…癒し…近くで見るとこんな花。

 

f:id:freudelab:20210719172523j:plain

 

f:id:freudelab:20210719155811j:plain

イブキトラノオもちょうどたくさん咲いていました。伊吹山(岐阜と滋賀の境にある)で発見されたからこの名前になってます。生薬の原料にもなります。白い花が美しいです。

見るものがたくさんあるのでほんとに飽きることがない、山の花の季節。癒されます。

f:id:freudelab:20210719172526j:plain

ハクサンフウロ

 

たくさん歩いてたくさん汗をかきました。花のさかり、虫もたくさんブンブン飛んでました。一緒に行った家族はなぜかアブに追っかけられてたりもしたりと… 

梅雨明け早々、いきなりたくさんの太陽の光を浴びたので、その日は8時半に寝ました。たくさん歩いて汗かいて寝ただけなので、翌朝むくみがすっきり取れてびっくりしましたよ…。

 

インスタでもアップしてあります。ご興味のある方はどうぞ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by freudelab (@frieden_f)