ぼーっとする時期

2月は水晶リーディング講座@Zoom、あります。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

f:id:freudelab:20210121142409j:plain

今朝の散歩道、蝋梅が咲いていました。1/21の誕生花、らしいです。

f:id:freudelab:20210121142401j:plain

ちかくの道では梅が。

みずがめ座の季節となり、絶賛冬土用中。春が近づいてまいりました。

先日は浸出油(ハーブオイル)を作っている最中にインスタライブ(グダグダと話す)をしました。

 この日選んだハーブはジャーマンカモミール。このハーブ、占星術では「月」に対応します。土用の時期は、次の季節に身体が対応するように心身を休めておくといいとされてます。何となく、ですがこのハーブを浸出するにはいい時期かなと思い、作りました。

 大寒に入ってから、身体が春仕様への準備なのか、どうもスローペース。そして、夢見が面白い感じになっています。一番もぞもぞしだす(実際に動き出す)のは魚座の時期ですが、その前の水瓶座の時期は一番春の兆しを敏感に感じやすい時期かもしれません。まだ、現象としては出てこない、でもその兆しは見えてきた、そんな時期でしょう。

 

肉体を動かすことばかりではなく、五感が心地よいと感じることをするのも「月」を癒すことになります。ハーブやアロマに触れるのもこの時期はいいです。