身体が資本

3/20(土/春分)久しぶりのハーブ系ワークショップをします。zoom開催。

ハーブの身近な活用法からローズを使った瞑想をしたりも。

そして、ローズをリーディングした内容もシェア!詳細はリンク先へ。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

明日はみずがめ座新月。星が水瓶座に団子に連なっているという何とも密な状態。

私の体感はこんな感じです↑

 

水瓶座天王星というのがクローズアップされる中、反対側にある獅子座が黙っていない感。そしてピピピ電波系(失礼)な天王星からの反発で肉体/身体ということにフォーカスせざるを得ない感覚があります。

 毎日、せっせと散歩をするのですが、こういう身体を使う、という行為をする中で、自分の体の中に思いや考えを落とし込むということをしているような感じです。

ピピピ電波だけではどうしようもなく、それを具現化したりするのは、肉体を持った人間なのです。思いやアイディアを形にするのは肉体を持った人間。言葉にならない、形にならない、ではなく言葉にする、形にするをしてみないことには何も始まらない。

リーディングができたとしても、そのことを言葉にすることができないのであれば伝わらない。言葉にできるのは肉体から発する言葉だからです。

身体が資本です。思いを遠くに飛ばしてもいいんですけど、それをどうにかできるような心身を持ち合わせるような努力をしておくのも必要かな、と思うのです。

 

3/20にローズワークショップを行います。このワークショップ、体感というのを味わっていただくようなことをします。身体の輪郭を感じる、ローズという植物を身体に取り入れた時の反応でグラウンディングする、というものです。普通のハーブ系の勉強をしたい、というのとはちょっと違いますけど。面白そうだなと感じられた方はご参加ください~!