香りをとりいれる

はじめにお知らせ

水晶リーディング講座開催します。

4/26(月)27(火)平日Ver / 5/1(土)2(日)土日ver

freudelab2020.mystrikingly.com

4/4は談話室クリスタルDX。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

春分の日はローズワークショップでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

f:id:freudelab:20210323093735j:plain

いつも対面での開催、その場でハーブを楽しんでただいていたのですが、今回はzoomでの開催・・・果たして大丈夫だろうかと心配でしたけれど杞憂でした。

ハーブ、それもローズのおかげ&参加していただいた皆様のおかげで無事開催できました。ありがとうございました。

こういうご時世、何となく五感を小さく折りたたんで暮らしているような感覚があります。本当でしたら蒸留をしながら身体全体で香りを取り入れるような会を催したかったのですが、今回はzoomで。事前に資料や抽出物をお送りしました。

 

事前にお送りしたものを使ってのワークショップ。

距離があっても手元に同じものを使って、ハーブの観察や香りの共有もできました。

最後にローズを身体に取り入れる、というちょっと変わった瞑想/呼吸法もやったりと。これは日々使えますので、ご参加の皆様ぜひやってみてくださいね~。自分のケアに使えます。ローズパワー、偉大でした。言葉に表現するより、実際に体験したほうが実感として理解できるのはこういった「もの」を自分の手元においてやってみるといったワークショップでした。体験を通じて、腑に落ちるという感。しっかりと疲労がたまっていた自分、いました…。当日の眠りは抜群によかったです。

 

またこういう自然療法的なワークショップ、開催してみようかと思いました。できるんだったらやってみよう…