師走になります

11月は恐ろしいほど早く駆け抜けていきました。

母の命日や父の目の手術、家の人の仕事は忙しさのピークを迎え、私の睡眠時間は減っていますね…

そんな中でも、紅葉を愛でたり、舞台を見に行ったり、あちこち行くことが多くありました。そんな中、新しい発見があったりしました。

 

写真は叔母の家のボリジの花。かわいいーーーー

.

先日はひさーしぶりにハーブの講座に参加し、やっぱりこの界隈はいいと再確認。日々植物の世界は情報が刷新されているので行くたびに驚きます。…また学名変わってたんか~い、なんていうのは結構ざらにあります。また、精油の成分からの身体への影響についても自分が学習していたころとはだいぶ変わっているので都度刷新が必要。

最終的には身体について(肉体と心、魂)についての興味が尽きません。目にうつるものをしっかりとらえるには器である身体が資本。

この頃はアロマトリートメントとヒーリングのご要望がじわじわ復活してきました。先日はコロナ禍前にアロマトリートメントをさせていただいた方からお声がかかりました。コロナ禍中には病気をされ、今は復活してほっとしたのでトリートメントや花の香りが恋しくなったということでした。そんな最中に再び声をかけていただいたのでうれしかったです。

 

12月から2024年を水晶で見る期間限定のセッションをします。いつもとちょっと違うセッションとなります。が、水晶リーディングします。詳細はリンク先へ。

freudelab2020.mystrikingly.com

12月下旬にお掃除セッションを行います。場所は浦和(!)です。新しいセッションスペースとなります。ヒーリングや水晶読みは今後こちらでも開催予定。詳細はリンク先へ

12月28日(木)お掃除ヒーリング@浦和

 

12月のスケジュールは以下の通りです。

https://freudelab2020.mystrikingly.com/blog/2b2e34edc52

noteたまに更新してます。

note.com