散策コースあれこれ

まずはお知らせ

土用トリートメント受付しています。

10/28(土)13:30~お受けできます。

 

新そばの時期になってきました。そば食いの我が家、あちこち行きまくっています。

そして、週末の天気が良いのであちこち歩きに野山に行っています。

その帰り道にあちこちの蕎麦を食べ歩いています。たいてい大盛で注文。(いっぱいたべたい)

蕎麦屋さん、というところもいいのですが、地元のおばさまおじさまが打つそばを出すようなところ、農村レストランや道の駅のレストランでもかなりおいしいのです。そして安い。先日行った茂木の山ちかくの農村レストランもなかなか美味でした。次回はアユの天ぷら付けよう…

自然に触れて歩いてみたい、という方にお勧めなのが、「関東ふれあいの道」。

結構整備されているので、歩きやすいのです。

コースもたくさんありますが、コースの一部だけ行き来するくらいでも結構満足感のある道です。中には健脚向けのコースもたくさんあります。

東京にも結構あるもんですね。個人的には神奈川のあたりを海を見ながら冬にあるいてみたいものです。

www.env.go.jp

水晶リーディングを始めたころに、おすすめするのが自分の感覚を磨くこと。五感を使う、ということです。

チョットしたサインを取りこぼさずに見るための訓練の一環です。自然に触れることは感覚を広げたり、磨くにはうってつけなのです。天気が良いときの空気の様子、植物の色や形を観察すること、そういったことから感覚が広がっていきます。

散策するってめんどくさい…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、秋の散策シーズン、ぜひやってみてください。気持ちいいですよ~~~