水星の申し子

まずはお知らせ

・6/11.18に水晶リーディング講座あります。

freudelab2020.mystrikingly.com

・練習会、研究会あります。枠はだんだん埋まってきています。お申込みはお早めに。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

先日、家の人の誕生日がありました。双子ステリウムの家の人、本当に大変(今の星の配置に呼応…)そうです。外から見ていても、これはヘビーな事案ということを頑張ってこなしています。ですがかなりの圧なのでみるみるうちにやせてしまう。。。すこしでも心が晴れたらいいなと思い、祓ってきました。

 

人形での祓えもおねがいしてきました。

 

この日は、ちょうど車の定期点検で、乗りたかった台車が回ってきたようで、家の人は嬉々として運転しておりました。本当に自分にとって楽しいなと思うことをしてみるというのは心が晴れていくように見えました。あまり自分の欲求を表立って表現することが少ない人なので、こちら(私)がくみ取って表現してみることが必要らしい。。。まぁ、今回もそんな感じでしたが、行ってみてよかったようです。

不思議なもので、水星の申し子(双子座ステリウム)は本当に自分が何を欲しているのか、というのに疎いのかもしれないです。考えや思いがあっちこっちに広がってしまい、落ち着かないという感じかも。その落ち着きのなさで余計なカロリーを使っているようにも思えます。いつも定点観察しているので、そう見えてならない。。。

いつもの御手洗池。ですが以前よりちょっと水が濁っていたようでした。コロナ禍になってすぐのころに行ったときは、全然人がいませんでしたが、今回は人出が戻ってきつつあるようです。茅の輪くぐりで行列、というのを久しぶりに体験しました。

 

久しぶりの鹿島神宮、ちょいと一言いただけますでしょうか、と御神籤をひいたら1番大吉。いつも厳しめのおみくじばかりひいていたのでだいぶ驚きましたが、ありがたく言葉をいただきます。鹿島神宮では「事触れ」というらしく、こうなった歴史もあるようです。鹿嶋市の歴史をペタリ

この日はこの後に香取神宮にも行きましたが、その途中に鹿島神宮の一の鳥居を初めて見ることもできました。いつも見ないで帰ってしまうんで結構感動しました。(橋の上から車の中で見たので写真はなし)