のらりくらり ありがとうございます2020

f:id:freudelab:20201231161907j:plain

息栖神社の稲荷社、お稲荷さんには耳付帽子…可愛い…

 

あっという間に一年が過ぎていきます。もう大晦日だってさ…

年末は吉田さんとのイベント、年末年始の特別セッション、水晶練習会/研究会などなどほぼ毎日水晶を見ていました。なんやかんやと30人分くらい見たかな…。特別セッションのご感想等、メールやDMいただきありがとうございます。励みになります!

 

イベントで連続12人分見たときは、在りし日のウラナイトナカイ年末イベントを思い出したりしてました。

 

 

今年一年は時間感覚がちょっとおかしい感じもあったり、自分の心身の状態に非常に敏感になったりと、感覚の使い方が今までと変わってきました。もう後には戻れないので、このまま自分の領域をキープするやり方について四苦八苦していくのかなと思ったりも。ですが、状況について鋭敏でいると同時にのらりくらりとその状況をかいくぐって生き残っていきたいなと思っています。いちいち肩ひじ張るとつかれますからね…。

期せずして、つい先日東国三社巡りをしてきました。セッションが続いた日々が終わり、あ~終わった~今年~となったところで、ポコッと一日空いたので暇になり、私には「水」がたりない、と感じて鹿島神宮行きたいとなったので行ってきた次第。で東国三社は鹿島神宮/香取神宮/息栖神社です。

 

香取、鹿島は大きな神社ですが、息栖神社が一番おすすめ。汽水湖の広がる土地独特のぬめっとした空気感がとても居心地がいい。自分の住んでいる土地が乾燥しているので、その対極が自分にとって必要でした。

f:id:freudelab:20201231161855j:plain

f:id:freudelab:20201231161825j:plain

 

鹿島神宮では御手洗池の湧き水に手と水晶を浸してきたり。

f:id:freudelab:20201231162013j:plain

秋に行った春日大社、奈良の鹿の出どころの鹿にあったりと。

f:id:freudelab:20201231161930j:plain

 

のらりくらりと、来年も行きたいと思います。水晶読みは引き続き、そして身体や心の学びも引き続き、ハーブ系のワークショップもやっていきたいなと。あまり変わりませんけど、来年もよろしくお願いします。仕事始めは1/2から。Zoomの画面越しにお会いしましょう。

 

今後の予定

1/4(月)乙女座スペシャリスト鑑定会 午前中受付可能 

natsuseannco.com

1/5(火)6(水) 7(木)11(祝)期間限定セッション 受付可能

freudelab2020.mystrikingly.com