買ったり手放したり

ここ最近の水晶リーディング@Zoomは

10/10(土)13(火)17(土)ともに10:00-17:00

メニューはこちら

 

 

先日、久しぶりに御籤を引いたら大吉でした。

f:id:freudelab:20201007095134j:plain

本物の輝き。。。なんでしょ。大いなる願望を抱いて「こうしたい」をなすべく考えあぐねていこうかと思いました、よ。

 

f:id:freudelab:20201007095051j:plain

神社の帰り道、古式ゆかしき喫茶店でモーニング。とても心が落ち着きました。多めのコーヒーが体中に染みわたります。静かに一人でパンをかじりながらぼんやりしているといろんなことが降ってきたり沸いてきたりします。こういう時間は自分の家ではなかなかとりずらいもの。家の中のものが目に入ってきてどうしても何かしてしまうのです。フリーランスやリモートワーク中の方々あるあるだとおもうのですが、仕事の環境づくりって結構大事。こんな記事もありましたね(うちは賃貸だから関係ないけど)。

 自宅で水晶をじっと見る鑑定をしてます故、静かに集中できる場所を確保するのに試行錯誤しました。今は落ち着きました。落ち着くためにしたことは捨てたり買ったり、でした。どんなものを捨てたり買ったりしたか、少し記録しておきます。

 

 

まず捨てたのは服!

なぜこれをお前今まで持っていたのだ?!という服も出てきました。この1-2年で体形がガラッと変わってしまったので大量(ほんとに大量に)捨てました。送った古着でワクチンになるというこちらを利用。これをするだけで結構部屋が快適になりました。

furugidevaccine.etsl.jp

 

買ったもの、まずはトレーニング系。

ジムに入会したと思ったらすぐにコロナ禍となってしまい、泣く泣く退会。徐々に買い進めていきました。今のところ買ってよかったと感じてます。

可変式ダンベル(重さが変えられるので便利) 

 自室に設置のインクラインベンチ。

筋トレに興味がない人にとっては、無用の長物でしょう。私にとってはこれが手に入ったことにより、上半身のトレーニングの質が格段に良くなりました。もっと早く買えばよかった…。自重だけではどうも物足りなくなっていたのでほんとに買ってよかったものの一つ。

 フォームローラー、ちょっとした時間で身体のケアに使えるので買ってよかった。デスクワークで凝り固まった身体をほぐすのに家の人も使用してます。(ただし、使い始めのころは猛烈に痛い)

 

散歩にちょうどいい、ミズノのマスク。抽選、とありますが結構当たります。気になる方はリンク先へ。スポーツ用品店とかではもっと安価なものが出てきていますのでこのマウスカバー的なものじゃなくても…とも思いますが、購入して結構気に入って使っています。

マスク、こんな世の中なのでもうパンツ(下着)感覚。快適なマスクで快適な散歩を。ノーパンで歩く勇気は私にはまだ持ち合わせてないです。自分の飛沫拡散防止、ということだけ。

special.mizunoshop.net

 

 

 ガジェット系だとこれ。

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

テレビがつまらないので、youtubeやアマゾンで映画を手軽にみるのにつかいます。アプリダウンロードでたいていのことはできます。電子書籍を買って読むこともしています。期待していなかったのですが、結構音がいいので作業中の音楽でもこれを使って流しています。何せ安い。1万しないです。 

 

wifi中継器。これも買ってよかったものの一つ。自室だとどうも入りにくかったものが結構いい感じに入るようになりました。Zoomでの鑑定や練習会の時にいつも入りにくかったのですが、だいぶ快適になりました。アマゾンとかのセールを狙うとかなり安価で手に入ります。

 

食べ物系、まずはオリゴ糖

[トクホ] フラクトオリゴ糖 700g

[トクホ] フラクトオリゴ糖 700g

  • メディア: 食品&飲料
 

食物繊維、乳酸菌系をとっても何となく効果は感じられませんでしたが、腸内細菌の餌になるオリゴ糖はテキメンでした。便のようす()がいいです。

 

グルタミンも。アミノ酸の一種なので通常の生活ではあまり必要ないかもですが、筋トレ民では定番サプリ。くわしくは知りたい方はこんな解説もあり。

cp.glico.jp

 

 

ハーブにも助けられました。特に抗ストレス、アダプトゲン系のものがおいしいと感じます。(ハーブはおいしいと身体が感じるものを取るといいです)

 ホーリーバジル・アシュワガンダ、このほかローズ、ペパーミント、ルイボス、ラズベリーリーフ。生理前中にはほんとにラズベリーリーフいいんだな、とこのところ体感してます。子宮周りの筋肉のこわばりを緩めてくれ、プレ更年期な自分のささくれたった心と身体をゆるめてくれてます。

 

 

指を切断しそうになってから、冷凍野菜や豆の缶詰を買うようになり、米は炊かなくなりと自分にとって何が快適&最適かを試行錯誤しながら過ごすようになりました。人生も折り返しになってきて、なんだか自分中心でいいんじゃないかなと思うようになり、必要なものはさっさと買うようになりました。

 

家にいるときはほぼふわちゃんみたいな恰好(スポブラ&レギンス)で過ごしてるからね…快適…