年齢を重ねました

 

今年のソーラーリターン図をみると、月と海王星が仲良し(合)で、水星と綱引き(オポジッション)というなかなかな配置。歩き巫女でもしようか…。

誕生日当日は自分の好きな場、日光の植物園でたくさんの季節の花を愛でたり、してきました。

 

f:id:freudelab:20200916165512j:plain

まだ、緑のどんぐり。

f:id:freudelab:20200916165532j:plain

トリカブトの花、まだ咲いていない時期かもしれなかったのですが、血眼になって探したら、いた!

去年はこの時期に植物園に行くことができなかったので、どうしても秋に行きたかったのです。この花をみるのが癒し。

フラワーエッセンスにもトリカブトのエッセンスがあります。

トリカブト、英語ではmonks hood(僧侶の帽子)といいます。形状が帽子に似てます。

この花を見ると癒され(2回目)、ぼーっとします。自分の中に深く入っていくことを助けてくれるような感覚があります。惹かれる植物のエッセンス、自分に必要としている場合が多い(当人比)のでしばらく向き合ってみようかとも思ったり。

歩いて植物園の中をうろうろするだけですが、土の上をしっかりと歩き、川のせせらぎ、鳥の声を聴き、土や木々、花の香りが鼻をかすめるのを感じることができます。一人でうろうろするにはもってこいの場所なので、季節ごとに行くようにしてます。以前は行きたい人を募って一緒に行ったりもしました。

www.bg.s.u-tokyo.ac.jp

 

 

自然の中で黙って歩いているだけなのですが、五感がしっかりと働いているのが認識できてきます。

家の中に閉じこもっているだけでは感じ取れないものが自然の中にはあふれています。私自身、山登りをがっつりとし始めてから、水晶から映像をキャッチする速度が速くなってきたような感じがあります。

水晶読みはまぁ、そういった五感の先にある感覚ともいえるので、五感の訓練や再認識は必要になってきます。講座や練習会ではそういったことも話したりしてます。

 

 

いままで2つのブログやっていたり、ブログ自体が使いにくくなってきたりと、いろいろめんどくさくなってきたので(爆)、こちらで統一しようかと思います。水晶とか旅とか水晶とか植物とか身体とかごちゃごちゃ書く感じで。まだ全然使い方わからないので、どうなることやら~ですが、よろしくお願いします。

そんでもってline公式アカウントとやらも取得してみました。 freude lab という屋号でして、いつものアイコンが目印です。

f:id:freudelab:20200917163945j:plain

友だち追加

Zoomはちょっとね、という方にはlineでも承る予定です。運用が決まりましたらご案内します。なにせlineやらずに生活できていたので…何事も挑戦…どうなることやら~(2回目)ですが、よろしくお願いします。