辞め時がわからない

まずはお知らせ

期間限定、春の一言メッセージやってます。4月末まで。

freudelab2020.mystrikingly.com

4/30(土)水晶リーディング集中講座、参加者募集中です。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

ここ数か月、いろいろと体の調整をしていました。

ワタクシ、寅卯天中殺、例年2.3月調子が悪い&今年来年はおとなしくしとくに限るの年、数秘では周期9…。要は自分にへばりついていたあれこれを手放す時期とも言えます。なんとなく自然な流れでカフェインやら小麦を抜いた生活に突入してしまいました。

 

カフェインの効きが悪くなっている(=カフェイン中毒っぽい)ような気がしていたのです。いちいち何かあるごとに飲んでいたので結構な量を摂取していました。これはどうもよくないなぁと感じてはいたのです。眠りの質も40代後半になり気を付けようかなと思っていたころだったので、思い切ってやってみたんです、カフェイン抜き。初日から5日くらいはカフェインの離脱症状にがっつりはまってしまい、頭痛に悩まされてしまいました。本来ですと徐々に減らしていく、がいいらしいのですが、私のことなので思い切り舵を切る…。ですが、慣れたら大丈夫に。飲みたい欲もなくなりました。不思議なことに、頭痛もあまりしなくなっているような感じです。

その後、小麦粉抜き生活に突入しました。味噌や醤油には小麦が入っていることが多いのですが、そういう調味料系のことは気にせず、パンやパスタ抜き生活になったような感じです。そもそもパンが大好き!な自分ですが、そのほかにおいしいお菓子類なども小麦粉使用率が高い。これを抜くことで冬にため込んだ脂肪を排除(=ダイエット)しようかなとも思った次第。

幸いオートミールが家にはたんまりあり(朝食はオートミール)、小麦粉のかわりに使ったり、芋豆類をたんまり食すことでおなかの調子も整い、私にとって小麦粉抜き生活はそこそこ快適でした。2か月目に突入しましたが、むくみはほぼなくなり、朝起きてもパンパンになることはなくなりました。体重もいい感じで減っていて、もう少し続けてみようかと思っています。

カフェインと小麦粉抜き生活は、自分にとっては良いこと尽くしでした。ですが一点、困ったことが…それは、外出するとき手軽に休憩できるところはたいていコーヒーショップや喫茶店…。デカフェを常時おいているのはスタバくらいかな…(誰か教えて…)。昼食は蕎麦屋か寿司屋に一人カウンターで食すということになりますけど、これは別に気になりませんが、お茶したいときにはちょいと困るなぁ…となっています。2回くらい外出先でコーヒーを飲んでみたのですが、夜に寝付けないというありさま。すっかりカフェインが体の中から抜けてしまったのでしょう。

…そろそろカフェイン抜き生活から一度抜けてみるか思案中です。