冬土用はこう過ごす

まずはお知らせ…

2/13(土)午前&27(土)午前は水晶リーディング講座。2日間の講座となります。自宅練習もあります。じっくりと水晶リーディングを習得したい方におすすめ。

freudelab2020.mystrikingly.com

 

///

この前の土日月と、画面越しではありますが、たくさんの方とお会いしました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

freudelab2020.mystrikingly.com

思い付きで始めた談話室クリスタル、話す内容がほぼオフレコ()なものばかりでしたが楽しんでいただけたようで良かった…。こういう秘密裏で、でも話したいwwwというような話は皆さんお持ちかと。喫茶店でグダグダしゃべってるみたいな感覚!というご感想もあったりと。面白かったのでまた開催しようかと思います。

わたしの野望はこういうお店を実店舗でやりたいんだよね…場所をくだせぇ…とポイッと天に投げときます。いつか開けるでしょう()

 

 絶賛冬土用期間中です。春に動き出す前に、いろいろ溜め込んでいたものを整理しておくといいとされます。節分くらいにならないと年明け感がないのはそのせいかもしれないです。自室の整理や机回りの整理をしています。

 

先日はこれを買いました。テレビを見ながらPCするときにもいいw(膝の上にPC直置きしなくて済む)高さ調節もできますが、使用している机の高さと合わないと妙に高くなってしまったりもするかもしれませんが、Zoomでの会話が楽だったり(いままで本を高く積み上げた上にPCを置いていた)、立ってPC作業もできる高さに脚を伸ばすこともできたので、結構よく使ってます。 

環境を整えたりするのは、土用の時期はよいかも。土用は季節の変わり目、という時期なので身体の調子を崩しやすく、あまり活発に動くのはおすすめはしません。その代わりデトックスや環境整備をして活発に動き出す準備をするといいと思います。私は会社員時代、ちょうど節分あたりに断食道場に籠っていました。(いつかまたいきたいものです)

年末年始から今までずっとしていた習慣、体重計に朝乗る、をやめていました。どうせ太るよね、冬…。小麦粉が好きなので結構な勢いで食べていたのですが、おなか回りがやや太くなり、ここ数日からはお菓子類をやめ、イモ豆類中心で炭水化物に切り替えて体調を整えています。

人と会うことがなくなってずいぶん経ちますが、面白いことをしたい、面白いことしかやりたくない、という気持ちが高まってきました。アイディアを静かにはぐぐむ、というのもこの時期には向いているかと思います。静かに籠る季節、ではありますが、春を待ちながら前向きな心持ちでいるのもいいと思います。・・・そんな中、私は空想、妄想で頭を膨らませてながら面白いことをしたいな~~~~と思って過ごしています(結構楽しい)。

…実際いろいろ思いついちゃったのは、談話室クリスタルだったり、新しいお題での水晶リーディングだったりします

 楽しいことをしていきたいものです。そのためには身体が元気でいること、が大事なので冬土用はおとなしく過ごしています。